プロフィール

モスモス萌えっす

Author:モスモス萌えっす
すごく毒男です。
30超えましてね。フフフ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
[PR]
[PR]
PR



プラグスーツに萌える

1000ピース エヴァンゲリオン 新劇場版 蒼天のアスカ 10-1201


もう、何をかいわんや、である。

あの格好は萌える。

ただのエロじゃねぇか、そんな声が聞こえるようだが、どっこい、ただのエロだ。
じゃなかった、ただのエロはエロだが、じゃあエロってなんだね?







はっきり言って、私はこの作品「エヴァンゲリオン」には萌えない。
むしろ萎える。チョー欝なんだもん。主人公も設定もストーリーも展開も。
視聴して、全然すっきり出来ない。一回友達から借りて全編通して観てみたが、もう一度観たいとは思わない。
だから私は、エヴァには執着しない。というか、むしろそこにエヴァの何かがあると基本、逆方向へ歩いていく。


だが、プラグスーツを着たレイやアスカのイラストがあると、ついそこに目が向いてしまう。

そのわけは、やはりエロだろう。

だからエロって何だよ、ということだが、それはズバリ「隠す」事だろう。


もう大体の人は知っている、男が最高に興奮するシチュエーション。
それは、「自分の身体を隠そうとする女性のしぐさ」である。
堂々と大股開きしている女性より、風でめくれるスカートをあわてて抑える女性のほうが興奮する。
これは誰もが否定しようのない、むしろみんなが言っている紛れもない真実である。

有名な女優が、自分の人気降下をくいとめるためにヌードになる。
その身体を見たい男性は本屋へ走り、ドキドキしながら包装を破り、その開かれた秘密――身体をみて興奮し、そして……

飽きる。

一度開かれた秘密は、もう既に秘密ではなく、手の届く「日常」となる。

日常は日常でしかなく、男性はまた別の秘密を解き明かしに旅立っていくのである。


女優にとってヌードはただのきっかけでしかなく、そこからどうもっていくかが最大の難関なのである。

と、こんな話はどうでも良くて……



プラグスーツである。
なぜプラグスーツが私、そして男性の心をくすぐるか。


1000ピース エヴァンゲリオン 綾波レイ プラグスーツ 9100036


エヴァとのシンクロ率を上げるためであろうか、プラグスーツは限りなく身体に密着している。
しかも見た目から、かなり薄い素材のように思われる。

当然、ボディーラインが最大限あらわになる。
しかし、スーツから肌が露出している部分は首から上の顔だけで、ほかの部位はつま先から手の指の先に至るまで、全てスーツに包まれている。
要するに、「隠されて」いるわけだ。







密着したスーツが描くボディラインから、ああ、多分こんな身体をしているのだな、と想像することは出来ても、実際の身体を直に見れているわけではない。

ここである。

見えないのだから妄想するしかなく、その妄想はボディラインがあらわなだけに、かなり詳細な部分まで進む。
詳細に妄想は出来るが、永遠に正解はない。正解は手に入らないが、妄想はさらに深く、細かく……と以下無限ループである。

こんな経験はないだろうか。女性の裸を週刊誌かなんかで見て、「見なきゃ良かった……」と思ったこと。
妄想よりも実態が劣ることはある。むしろそのケースが殆どだ。それぐらい、妄想とは強力なものなのだ。



製作者側も心得ていて、プラグスーツを着ているレイやアスカのポーズは、ボディラインを強調するものばかりである。
町を歩いていると、思わず赤面して目を背けたくなるようなポーズのポスターなどもある。



エヴァンゲリオンは30を超えた私が高校ぐらい?の作品であるはずだが、今なおその人気は衰えず、焼き直しっぽい映画は作るわパチンコは無限量産されるわ関連商品の発売は止まらないわで未だにアニメ業界の中枢を担っている様子だ。
実態は知らんが。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

設定では14歳なのか、あのロボットに乗ってるやつはみんな。
というわけで、どうやらロリコン指定されそうだが、現実では自分と同じくらいか、むしろ上のほうが落ち着くんだよなぁ……

多分、レイやアスカに萌えているのではなく、プラグスーツという非日常的なエロシチュエーションに萌えているだけなんだと思う。

まぁナウシカが着たら萎えると思うが。リアルにプラグスーツが存在せず、また存在したところで誰かに着てくれともいえんので真実は永遠に謎のままである。







誰か本物を開発してくれ。







ヴァイスシュヴァルツ 【 テスト用プラグスーツのアスカ 】 EVS12-057-R 《ヱヴァンゲリヲン新劇場版》
テスト用プラグスーツのアスカ

コメント:

非公開コメント

[PR]
RSSリンクの表示
AMAZON2
PR
シェイプアップ
