プロフィール

モスモス萌えっす

Author:モスモス萌えっす
すごく毒男です。
30超えましてね。フフフ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
[PR]
[PR]
PR

スポンサーサイト


ビックリマンに萌える


1.jpg
私と近い年代の方はよく知っているであろう、ビックリマンチョコのネタである。
小学生の頃、まさにリアルタイムでビックリマンシールを集めていた。
あの頃はロッテが韓国企業とかつまらないことを考えることもなく、純粋に楽しめていたなぁ……
と、そんなことはどうでもいい。

今はもうロッテ製品を買うことはないが、シールの画像は懐かしいのでよくWebで眺めたりする。
そして眺めるたびに思うが、このころのビックリマン、女の子のキャラの外見が妙に男性の心をくすぐるものがある。

そう、萌える。

萠えを狙っている今日の萌え画像とは、まったくもってジャンルが違うのだが、その自然体なところが逆にストレートに心を刺激するのだろうか。

代表どころを紹介しよう。


まずヒロイン的存在とも言える「十字架天使」
コスチューム。笑顔。天使。すべて揃っている。

11.gif


「フラッシュ光后」
無垢な笑顔がなんか可愛い。

12.gif


「クロスエンジェル」
十字架天使がパワーアップした姿。その笑顔は健在。

13.gif


「縁縄如天」
なんだろう、他意のない笑顔って何よりも強烈に男性の心を刺激すると思う。

14.gif


「オアシス天如」
逆に、ちょっと意思を感じるような視線もいいよね。

15.gif


「如面菩薩」
好き嫌いの分かれるところ(姉は嫌いだった様子)だが、私は嫌いじゃあない。

16.gif


「レスQ天女」
しっかりしていそうな女性も押さえている。何気にレパートリー豊富だ。

17.gif


「助士すいさい」
この娘が出てくるアニメの回、好きだったなぁ。確かヤマト王子が習字で「ん」を書くの。

18.gif


「芸助」
こちらもお守り。さっぱりした外見に好感触が持てる。

19.gif


「鐘助」
この弾は天使が神帝だったので、女性キャラはお守りが多いね。

201101240243544be.gif


「聖華士・聖澄士・聖蝶士」
聖ウォーマンというらしい。ビックリマンのイラストレーターは何人かいたのかな?
結構キャラによって画風が違う気がする。

20.gif 21.gif 22.gif


「アローエンジェル」
クロスエンジェルがさらにパワーアップした姿。
相変わらずの笑顔に私の心はハートブレイク。

23.gif


「野聖エルサM」
いや、特に美人とかではないのだが(獣人ぽいし……)、デフォルメが多いビックリマンの中で割としっかりした身体を持っていたので、なんか印象に残っているヘッドだ。

24.gif


「如面幻神・オアシス幻神・レスQ幻神」
前出のオアシス天如・如面菩薩・レスQ天女のパワーアップした姿。
かなり支離滅裂なものの、一応ストーリー的なものがあって、昔のキャラがパワーアップした姿がちょこちょこ出てくるのもビックリマンのいいところだった。
まぁ、キャラデザのネタ切れ防止のためかもしれないが……

25.gif 26.gif 27.gif


「ストライク天使」
アローエンジェルがまたまたパワーアップした姿。
あ、あれ?鼻が……

28.gif



「聖露士・聖実士・聖胞士」
聖ウォーマン2らしい。
なんか、押さえているところは押さえている、そう感じさせるキャラたちだ。

29.gif 30.gif 31.gif



「聖プリ帝・神伝レーラ・聖スワン」
それぞれ、オズの魔法使いのドロシー、シンデレラ、みにくいアヒルの子をモチーフにしたキャラだろうか。
聖スワンの衣装が斬新すぎる。

32.gif 33.gif 34.gif



「守鱗プー」
ちょっと表情が可愛かったので、掲載。

35.gif


「マリア・ショウ」
勇敢な悪魔、サタンマリアが裏切りによってボコボコになった姿。
なんかこう、ぐっときたので載せておいた。

36.gif



「シヴァマリア」
そしてこうなった。私的には待っていた展開。小学生ながらに嬉しかった。
37.gif



「クロススター」
な、なんか方向性が……

38.gif


「ベルエンジェル」
うん、こういうのが好きだなぁ。
ただ、このころはもうストーリーもよくわからなくなっていて、純粋な絵が少なくなってきていたような気がする。

39.gif



「ナディアBW」
聖神ナディアの若い頃?

40.gif



「メディアBW」
同じく、異聖メディアの若い頃?
結構可愛いと思う。

41.gif




「フェブラ・如面・ジュライ・オアシス・ノーベ・レスQ」
ヘッド量産の煽りを受け、彼女らも一応ヘッドに。
多分、このころになると、私の周りはみんな集めるのをやめてたんじゃなかったかな。
私は結構チョコが好きだったし、家が駄菓子も売っていたパン屋だったので割と集めていたが。

42.gif 43.gif 44.gif



「グランド十字架」
鼻が戻った(なくなった)!
うん、こっちのほうがいいね。

45.gif




たまに眺めると本当に懐かしいキャラたち。
どうだろう、あなたの心に「萠え」るキャラクターはいただろうか。









あ、こいつ忘れてた。

46.jpg




あれっ?なに?こんなのもあるの??

47.gif

コメント:

非公開コメント

[PR]
RSSリンクの表示
AMAZON2
PR
シェイプアップ
