プロフィール

モスモス萌えっす

Author:モスモス萌えっす
すごく毒男です。
30超えましてね。フフフ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
[PR]
[PR]
PR



ミンサガ 6

こりもせずミンサガ。

なんというか、最近これ以外の萌えというものを見つけられていない。
歳をとった証拠だというのか。

まぁ何に対しても一切萌えなくなるよりは全然いいということだ!

と自分を励まし、今日は進行度50までのイベントを片付けることに。


■ シェリルさんをストーク

三周目である&一周目にうっかりストークし忘れたため、シェリルさんからダイヤをもらえない。

こまめにストーク、ストーク。


1_20120425005831.png


坊や、小さいことは悪いことじゃない。
シェリルさんがデカすぎなんだ。。。



■ 迷いの蝶

このイベント好きくない。
なんかロマンシングじゃない気がするんだ。


多分、依頼主のこいつのせいと思われる。

2_20120425005956.png

外見もそこらにいるモブキャラだし、なんといってもこの態度である。

3_20120425010033.png

依頼をきいてやろうというのにその言い草とな。
しかも父親を「あいつ」とな。

どんな育て方をしたらこんなふうになってしまうものか、親の顔が見たいものである。

そして、





親の顔見れた。

4_20120425010204.png


ガイコツだけどな!


■ 再びシェリルさんストーク

5_20120425010259.png

なんだろうか、破壊の女神のはずだが、ダイヤにおさえられるだけで優しくなるってのは、元はわりかしいいやつだというのか。

まぁあれだ、早くダイヤをおくんなせ。



■ 火の鳥のため、コンスタンツフラグON

このおっちゃん、騎士のくせに人と話すときはいっつも片肘つくなど、果てしなく行儀悪い。どこか身体(か頭)でも悪いのだろうか。表情もほぼ無いし。至極心配である。


6_20120425010529.png


色男、牢屋に入るの巻

7_20120425010730.png

いくらなんでも背中切られただけで牢屋に入れられるはずもなく。。。
コンスタンツの父ちゃんの怒りや他の騎士たちの嫉妬の渦が見え隠れする名場面である。



そしてやって参りましたバイゼルハイム。

8_20120425010938.png


9_20120425011006.png

フラーマ様キターーーーーーーーーー

相変わらず出不精の様子だが、その声と出で立ちにより許す。
横顔もステキ。背中の何かはキニスンナ。

10_20120425011108.png


100年以上にもわたって、破壊神の復活を関し続けている偉い方なのです。
お願いすれば、高レベルな火の術も教えてくれる。

11.png

金はとるけどな!!


ちなみに宿屋でフツーの部屋へ泊まると25金。

火の鳥は1800金。

フツーの部屋を割安なビジネスホテルとして4000円相当とすると、


火の鳥:28万8000円なり。


需要のなさを物語っている。




なお、コンスタンツはまだ救わずに一旦イベントをペンディング。




■ 下僕狩り

ハイライト無し。

ステータスアップのため、しもべを狩ってみた。
単純作業なんで、ついでにモーグレイも買って鍛えてみようと思う。



■ 皇帝の奇病

進行度がペロっと60まで上がっちったので、クリア時間に制限のあるイベントを片すことに。
あ、進行度50までのイベントと思っていたのに、進んじゃってるわテヘペロ

ゲッコ's洞窟で黒鋼と廃石(重さ5)が手に入ったので、モーグレイ+1を強化。
というか廃石つけるとワロエナイ弱体化するのね……

壊さない為に、持っている人(露出狂)の剣士レベルを4まで上げつつ、破壊神の手下をヌッ殺す。
初回プレー時に投げ出しそうになった破壊神の手下をこうもあっさりヌッ殺せるとは……しかも一人役立たず状態なのに。。。


下僕狩りは本当に禁断の果実である。



特筆すべきこともないまま、番人を殺害し、宝石を盗み出すことに成功した元王子・現盗賊の一行は、さも自分の持ち物のように皇帝のもとに宝石を持っていく。

12_20120425012515.png


少しは疑おうぜ……


そして、皇帝に呪いをかけていた犯人の影を撃破

13.png


頭狙おうぜ……


14.png

ソフィアさん、割とその目力が怖いんですが、控えていただくことは出来ないものであろうか。



ちなみに彼が犯人だそうだ。割と元気そうだが、まぁどうでもいいね。

15.png


それよりも、彼である。

16_20120425012939.png

両手を膝の上においたその姿は、威厳のかけらもなく、まるで借りてきた隣の息子さんである。
髭の濃さだけは少しだけフレディー・マーキュリーに似てなくもないが、アクティブさで言えばフレディーが豹なら彼は地蔵だろう。




このイベントのご褒美に、最強の細剣、エスパーダ・ロペラを頂いたので、さっそく強化してエスパーダ・ロペラ+1→+2→ヴェルニーレイピアへ。

1戦闘で、フェイントしまくるだけですぐに鍛え上がるのであっという間!

今日はここまでで終了である。








あああ、萌が足りない!!!!

ミンサガ 5

坊やも少しずつ技を覚え、強くなってきたが、じゃあここらで本格的に強くなってもらいましょうということで、タイニー道場へ行って来ました。

※ タイニー道場とは……鳥の王タイニーフェザー先生が手取り足取り必殺技を教えてくれる素敵な道場です。


とりあえず剣士3人、海賊2人。うちホーク殿はいつかフリーレ様と入れ替わる予定なので、回復役として連れて行く。
ひたすら両手大剣&細剣&片手斧を振り回していたら、あっという間に技数合計30オーバー。これくらいにしておかないとタイニー先生が息絶えるので、終了。



お陰でちょい強めな敵にも楽に勝てるようになったので、簡単なイベントを複数クリア。



■ 宿屋の娘&変死事件発生

道具屋のオヤジを殺害し、宿屋の娘をさらったサルーインの神官どもをヌッ殺すだけの簡単なお仕事です。


宿屋のオヤジ。一度あっただけの坊やを何の疑いもなく信じるいい大人の図。

1_20120424002820.png


同じく、一度あっただけの坊やを何の疑いもなく信じる愚かな娘の図。

2_20120424002923.png


一方、殺人犯に疑われながらも実は一番まともなことを言っている道具屋のウォードさん。品揃えも接客態度も悪いが、多分ヤツはいいやつだ。

3_20120424003333.png


んで、こちらが真犯人の神官さん。
完全にイッているが、狂いもしないで生きていくのは現実も仮想世界も同じということか。もしくはzipがほしいのk(ry

4_20120424003449.png


助け出した宿屋の娘は萌え要素0というかマイナスに達する勢いなのでパス。
ミッチョン完了。


■ ゴールドマイン襲撃事件

ゴールドマインのゴールド強奪

  ↓

政府高官の家にこっそり配置

  ↓

横領容疑で失脚


という、敵の描いた策略をぶっ潰すだけの簡単なお仕事です。

ここでのハイライトといえば当然この人である。

5_20120424003738.png

……そりゃ疑われるわ……

いや、きっと良い人なんだけどね。


■ 騎士団の誇りにかけて

このイベントのハイライトといえば、当然このかたでしょう!!

6_20120424003906.png

フラーマ様キターーーーーーーーーー

どう考えても事件の真相を知っていながら言うだけ言って何もしない意外と出不精な人なんですけどね。
その姿と声に免じて許されてしまうのも無理はない。

これ以外特筆すべきこともないイベントなので、ちゃっちゃと済ませて終了。


■ ネビルの依頼

ハイライト無し。

間抜けな諜報員のジャンさん救出作戦。更に間抜けな坊やがジャンさんと一緒に洞窟へ落下。へんな蛇3本倒して終了。


■ 盗まれたニンフ像&ルーイの護衛

でた。こいつだ。

7_20120424004202.png

人に「ニンフ像見かけませんでしたか?」と全く意味不明な質問を唐突に浴びせつつ、偶然主人公が見つけたと思ったらモンスターとともに現れ、その持ち主を主人公たちの目の前で惨殺ショー「私のせいじゃありまっすん」どっちだよ!と突っ込ませるアニメ声ヤロウである。

つか、お前さんの仲間がニンフ像に自然と群がってくるんなら、主人公に探させる必要なくね?なくなくなくなくなくなくね?小沢健二って今何してんだ?


小娘に翻弄される坊やの図

8_20120424004615.png

「あははは~こっちよ~♡」「待て~ハニ~」



ウコム様の魅力に逆らえず、追っかけの度が過ぎて海へダイブするオバサマの図。

9_20120424005128.png


一番最後に「狂って死ぬ」という一番アレな死に方が待っていたわけだが、全く意に介さない小娘。さすが人間じゃねぇ。

10.png

「また会えるといいですね。あなたは海の藻屑かもしれませんけどね。うふふ」











まぁ、でも、、、、、、










外見は悪くないよね。
[PR]
RSSリンクの表示
AMAZON2
PR
シェイプアップ
